主婦がブログ&アフィリエイトで稼ぐ短期ルートはどれ?初心者~難易度別に解説!

主婦がブログアフィリエイトで稼ぐ短期ルートはどれ?初心者から

 

こんにちは!マキシンです。

最近はブログやアフィリエイトが稼げるということが広まり、なかなか外で働くことのできない主婦や子育て中のママさんに間でも「ブログやアフィリエイトをやってみたい」と思っている方も増えているのではないでしょうか。

とはいえ、初心者からだと不安も大きいでしょうし、ブログといってもお馴染みのアメブロや無料ブログを含めて、【何をどう選んだらいいのか】、最初は右も左もわからない状態ですよね。

私自身もつい2年ほど前まではブログの種類もやり方もまったくの初心者&素人から始めました。インターネットで調べれば調べるほど情報があふれていて、今思えば効率が悪いところからスタートしてしまったのです。

だからこそ、これからブログやアフィリエイトに挑戦してみたい主婦の方が「同じような回り道をしてほしくない」「稼げるという成功体験を積んでほしい」という思いでこの記事を立ち上げました。

⇒マキシンが主婦や子育てママを応援している理由はこちら(プロフィール)

よろしければ最後まで読んでみてくださいね!

 

主婦が最短で稼ぐブログ&アフィリエイトはどれ?難易度別の一覧表!

 

 

種類 難易度(初心者向け) 稼げる額 コメント
自己アフィリエイト 5~10万 最初にやるべき!

アフィリエイトで稼ぐ経験値を実感でき、軍資金にもなる

やったことがないなら絶対に実践すべし!

トレンドアフィリエイト 5万~100万以上 初心者こそやるべき!

ライティングスキルが学べる

雑記でジャンルを問わずに書いていく中から成功パターンが見つかる

ブログアフィリエイト 5万~100万以上 安定的に稼げる

ジャンルの見極めが難しい

トレンドブログで自分の得意パターンを見極めた後でも遅くない

サイトアフィリエイト 10万~1,000万級 ライバルは企業やベテランアフィリエイターなので難易度は高め

売れるキーワードで上位表示できれば金額が大きい

グーグルアップデートによる影響を受けやすい

 

主婦が最初に取り組むべきなのは自己アフィリエイト!初心者でも簡単に数万円GET!

 

 

一口に「アフィリエイト」といっても色々と種類があります。

「ブログやアフィリエイトって本当に稼げるの?」と疑問に思っている初心者の主婦の方には、まずは1万円でもいいから【実際に稼ぐ】という体験をして欲しいと思います。

とはいえ、1万円って少額なようで、パートやバイトの時給1,000円で換算すると10時間分の労働です。そんな1万円を初心者でも簡単に、しかもすぐに短期で稼げてしまうのが【自己アフィリエイト】なのです。

アフィリエイトとはそもそも他社の商品やサービスをリンク付きで紹介して、そこから他の誰かが購入してくれると、その売上代金の一部が還元されるという稼ぎ方です。

自己アフィリエイトとは、他人に紹介しなくても【自分で商品を購入、サービスに申し込む】ことで、アフィリエイト報酬がもらえちゃうという稼ぎ方です。

特に報酬が数千円~1万円以上の高額な報酬がもらえるのはクレジットカードの申し込みや銀行・証券会社の口座開設などです。

 

なんでそんなことでお金がもらえるのかというと、クレジットカード会社や銀行などは、開設してもらったあとに実際に利用してくれればそれが収益になるからです。いわば広告費のようなものですよね。

だから、自己アフィリエイトは本当に簡単に短期間で稼ぐことができてしまいます。詐欺ではありませんよ。

具体的なやり方としては、【ポイントサイト】【ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)】と呼ばれる会社から、自己アフィリエイトの案件を選んで申し込みするだけです。

これだけで、数千円~多くて10万円ぐらいはすぐに手に入れることができてしまいます。

おすすめはハピタスA8.net。いずれも最大手なので案件が豊富にあることと、口座開設系の案件以外にも化粧品や健康食品の案件も多くあり、100%購入資金がバックされるものは、実質タダでGETできちゃいます。欲しかったものや気になる商品があれば普通にお得ですよね!

自己アフィリエイトはかなり知られつつある方法なので、「既に知ってる」という方も多いかもしれませんが、【知っている】のと【実際に稼ぐ】は大違いです。

「実際に稼ぐ」という体験を少しずつ積み重ねていくことで、実際にアフィリエイトが本物だという実感につながりますし、やがては大きな金額を稼げるようになります。ここでサクッと稼いで軍資金にもなりますよね。

ただし、自己アフィリエイトの「欠点」として、報酬額の大きいクレジットカードや銀行証券会社の開設には【限度がある】ということです。

収入のない主婦が短期間に何十社もの開設をすることはできません。おそらく与信枠の関係で審査が通らなくなりますのでやりすぎには注意です。数社程度に抑えておきましょう。

でも実際に行動しなくては、どんなお仕事でも稼ぐことはできません。まだ「やったことがない」「アフィリエイトで稼いでみたい」という方にはまずは自己アフィリエイトで最初に「数万円を稼ぐ」という成功体験を是非つかんでみてください☆

 

トレンドアフィリエイトとは?初心者の主婦こそここが一番稼ぎやすい!

 

 

自己アフィリエイトの次に、初心者からブログやアフィリエイトを始めたいという主婦の方には、「トレンドアフィリエイト」をおすすめしたいと思います。

理由は、自己アフィリエイトを除き、フィリエイトの中でも最速で稼ぎやすい方法】だからです。

トレンドアフィリエイトは、世の中の流行っているもの、商品、サービスをいち早くキャッチして記事にしていくアフィリエイト方法です。芸能人やスポーツ選手などの話題もぴったりです。

 

というか、初心者ほど芸能人ネタが一番取り組みやすいです。

逆に、「芸能系があまり好きでない」「スキャンダルネタとか書きたくない」といって敬遠する方もいらっしゃるかもしれませんね。

何を隠そう、私自身も最初にアフィリエイトを始めたときは、「トレンドアフィリエイトはやだな」と思っていた一人です。なんか女性週刊誌みたいな下世話なネタばっかり拾っていて恥ずかしい(*ノωノ)イメージがあったんですよね。

それよりかは「子育てネタ」「主婦ネタ」といったお役立ち情報を発信した方が、世間的にも聞こえがいいし、自分の経験が役に立ちそうだと思っていました。

だから、一番最初に取り掛かったのは「ブログアフィリエイト」でした。しかも自己流で始めてしまったんです。

でもブログアフィリエイトはきちんとSEOなどを勉強した人ならいいですが、初心者にはおすすめできません。なぜなら、①ライバルが既に強い②ジャンル選びを間違えてしまうと全然アクセスが上がらない、といった具合に難易度がそれなりに高いからです。

案の定、そのブログは1年ほどダラダラと続けましたが、全然稼げていません^^;。

その苦い経験があったからこそ、逆に「トレンドアフィリエイト」は短期間で稼げるアフィリエイトとしては最強であると分かったのです。なぜなら私自身が開始2か月目で2万円、3か月目で10万円を達成したという実体験があるからです。

しかも、最初は苦手意識のあったトレンドネタですが、トレンドアフィリエイトだからといって、必ずしも「芸能スキャンダル」を書く必要もありません。芸能人ネタでも家族やプロフィールに近い内容をまとめたり、スポーツだけで書いたっていいのです。他にも、テーマパークやイベント情報、流行のアイテムについて書くのもありですよ。

トレンドアフィリエイトは、世の中の関心も高い内容なので、膨大なアクセスが見込めます1日に数万アクセスもザラにあります。

ですので、モノを売るアフィリエイト広告報酬だけでなく、「クリック課金型報酬(アドセンス)」というものを併用して稼ぐことができるのです。

この「クリック課金型報酬(アドセンス)」はサイトに貼っておくだけでよく、

  1. 広告が表示されるだけで
  2. クリックされるだけで(商品は購入されなくても)

報酬が発生する仕組みなので、アクセス数に比例して報酬も伸びていきます。

さらには楽天やAmazonアフィリエイトも併用して、関連書籍やCD、DVDだって売れます。ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)ではドラマや映画といった動画配信サービスも売れやすいですよ。

とにかくお客さんが集まりやすいサイトなので、可能性は広いです。

しかもこのトレンドブログで様々なジャンルに挑戦する中から、

  • どんな記事がアクセスが集まりやすいのか、
  • どんな記事からモノが売れやすいのか、
  • どのようにおすすめしていったらいいのか、

といった自分の成功パターンが見つかるので、これがめちゃくちゃスキルアップになります。記事を書くうちにライティング記述もどんどんあがってきますよ!

私自身の体験をお話しすると、実はもともと芸能人にもスポーツ選手にも全く興味がありませんでした。ですが、徐々に稼げるようになってくると、勝手に楽しくなってきちゃうのです。

ニュースを聞いてても、街中で広告を見ていても、友人との会話していても、「これ記事にしたら需要あるんじゃない?!」といった目線でどんどん幅が広がり応用できてしまいます。

そういった記事もどんどんトライしていけば更なる成功体験に結び付きますし、世の中の需要が分かってくれば、本来書きたかった「子育てネタ」などにも応用できるようになったのです。

だからチャレンジしたいジャンルが決まっている方も、まずはトレンドアフィリエイトでライティング記述、SEO技術を学んでからいくらでも別のサイトを立ち上げてもいいわけです。

 

個人的にもトレンドアフィリエイトから学べたノウハウは今でもめちゃくちゃ有効だと思っています。

ですので、イメージだけで敬遠してやらないのは非常に勿体ないと思います。

【短期間で結果が出る】アフィリエイトとして、しかもこれだけでも【継続的に収入】を上げることの可能なトレンドアフィリエイトは、初心者にこそ最適です。

敬遠しないでまずは取り組んでみてはいかがでしょうか?!人生が変わりますよ☆

 

■↓↓↓【クリック】トレンドアフィリエイトの決定版といったらこれ一択!2020年現在でも常にTOP3にランクイン!既に15,000人が手にした成功地図☆

 

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

 

ブログアフィリエイトとは?得意分野のある主婦にはおすすめ!

 

 

ブログアフィリエイトは、トレンドアフィリエイトのように旬のネタをごちゃまぜで拾っていくのではなく、暮らしや趣味、特技などの【特定のジャンル】でアフィリエイトをしていく方法です。「特化サイト」と思ってください。

上記でも少し書きましたが、私が最初に取り組んだのは「育児ネタ」「主婦ネタ系」のブログアフィリエイトでした。

このジャンルは、初心者の主婦にとっては、もっとも身近な話題でもあり、リアルタイムで等身大で書けるのでもっとも取り掛かりやすいジャンルではありますよね。

ただし、上記でも触れたように、初心者にはあまりおすすめできませんなぜなら既に実績のあるサイトがひしめき合っていてライバルだらけだからです。そんなところにまともに初心者が突っ込んでも、なかなか実績が上がらずに挫折してしまう可能性があります。

逆に、少し変わった趣味や特技がある人には狙い目ではあるのですが、やはり初心者からここに参入すると、失敗するリスクも高いです。

注意
というのは、そのジャンルが本当に需要のあるものなのかが分かりませんし、ニッチすぎて誰にも読まれずに結局収益化できないで終わってしまう可能性もあるからです。

やはりおすすめなのは、最初はトレンドブログなどであらゆるごちゃまぜ記事を展開しながら、その中で手応えのあるジャンルを特化ブログとして新たに立ち上げていくといったステップです。このパターンで成功されている方は多いです。

知り合いで、ガーデニングや野菜・フルーツ栽培が趣味という方がいて、その方はガーデニング特化サイトを立ち上げていました。ガーデニングなら需要もありますよね。その方はコツコツ記事を積み重ねて半年後あたりには数万円稼げるサイトに育てていた、という例もあります。

ただし、初心者がはじめから当たりジャンルを引き当てられるかというとなかなか難しいです。

ブログアフィリエイトもトレンドと同じように「ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)」「クリック課金型報酬(アドセンス)」「楽天・Amazonアフィリエイト」を併用しながら稼いでいきます。

ただしトレンドと違ってキーワードが古くからある一般キーワードなのと、爆発的にアクセスが集まるネタではないので報酬の瞬発力は低いです。

上位表示されるまでに早ければ3か月~半年ぐらいは見込んでおいた方がいいでしょう。やや時間はかかりますが、逆に上位に表示されるようになれば、息長く活躍してくれる資産サイトにはなりやすいです。

初心者が無事に上位表示させるまで根気強く続けられるのかというと、脱落者も多いです。それなりに難易度はあるので、塾やコンサルなどに申し込んで誰かに教えてもらいながら継続できる環境下で行うのがベターだと思います。

 

サイトアフィリエイトとは?初心者に難易度は高いけれど稼ぐ額はケタ違い!

 

 

サイトアフィリエイトはアフィリエイトの中でも難易度は高いです。ですが、稼げる額はケタ違いに大きいジャンルです。

稼げる額が大きいということは、企業(法人)やベテランアフィリエイターがゴロゴロ参入しています。そういっためちゃくちゃ強いライバルを相手に戦わなくてはいけません。

先ほども少し触れたASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の中から比較的高額なジャンルに特化したサイトを立ち上げ、サービスや商品を売っていきます。

例えば、転職、FX、光回線、脱毛サロン、婚活ジャンルなどは、1件成約すると数千円~1万円以上の高単価案件なので、上位表示されるサイトになると、月に1,000万円以上も稼ぎ出すサイトに成長します。

当然想像はつくかと思いますが、ライバルは超強いです^^;。運営歴も長く、記事も何千記事も入っているようなパワーブログが多く、参入していくのは非常に労力がかかります。

またSEOのテクニックやライティング力も必要になってきますので、いきなり初心者からココというのはかなり難しいですが、不可能ではありません。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)のジャンルの中から、自分の得意なもの、既に使っていておすすめのサービスなどがあれば、記事も書きやすくレビューも入れられるので説得力がありますね。

MEMO

一方でグーグルのアップデートによる影響を受けやすいとのデメリットもあります。ここ2~3年でその傾向が顕著になっています。アップデートでサイトの順位が大幅に落ちると、月に数百万円も稼いでいたようなサイトでも一夜にして10分の1にまで落ち込んだり、なんてことが起こります。

特にYMYL(Your Money or Your Life)と呼ばれる、「人の幸福、健康、安全、金銭面」などに大きくかかわるような重大な分野については、専門性や権威性も評価に大きくかかわりますので、参入しない方がいいと言われています。

医学系のジャンルはもちろん、不動産や金融系のジャンル、あとは最近は健康系として、美容やダイエットも厳しいと言われています。

これらは、最近のグーグルの傾向では病院や不動産会社、金融機関、化粧品メーカーなど、専門知識のある法人が自動的に上位ランクに位置づけられるので、肩書のない個人(資格などがあれば別)が上位表示させるのは難しくなっています。

実際に私自身も2019年にダイエット系のサイトアフィリエイトをもっていましたが、アップデート直後に3分の1にまで落ち込むという事態が発生しました。現在はやや回復していますが、やはりジャンル的にもこれから伸ばしていくのは難しいかもしれないと感じています。

ですので、サイトアフィリエイトに取り組むときには、自己流ではなく塾やコンサルなどでしっかり教えてもらいながら取り組むのが良いと思います。

 

主婦がブログ立ち上げ時に間違いやすいポイント!アメブロやはてなブログはどうなの?

 

 

ブログで稼ぐのにアメブロはおすすめできない!その理由は?

 

主婦向けのブログサービスと言えばアメブロが有名です。一時はかなりのブームだったので使ったことのある方、使っている方も多いのではないでしょうか?!

アメブロはユーザー数も多いですし、ジャンルで上位をとっている方などは、メディアに出演したり本を出版したりなど影響力も大きいですよね。

注意
ただし、もしもあなたがブログのアフィリエイト収入を稼ぎたいと思っているならば「アメブロ」はおすすめできません。

アメブロはようやく物販アフィリエイト広告は解禁されましたが、「クリック課金型広告(グーグルアドセンス)」が禁止されているからです。

せっかくアクセスを集めたのに、「クリック課金型広告(グーグルアドセンス)」なしでは大きな報酬額は期待できません。

また、楽天・アマゾンのアフィリエイトはいわばおまけのようなもので、購入額の2%~8%ぐらい、しかも「クリックされてから〇日以内に購入しないとダメ」といった制約があるので、数千円~多くても2万円ぐらいと金額報酬としてはあまり大きく期待はできないからです。

また、アメブロは検索エンジン(SEO)上でもあまり有利ではないため、なかなか上位表示されにくいといったデメリットがあります。

あくまでアメブロの規約に従わなくてはならないので、今後アフィリエイトが禁止される可能性もゼロではありません。アメブロはお友達申請やペタなどでつながりは作り出しやすいですが、ブログで稼ぐ資産サイトにはなりにくいです。

アメブロ同様に他の無料ブログも同様です。

 

無料ブログの中でははてなブログがおすすめ!デメリットもしっかり理解しよう!

 

無料ブログのなかでも、唯一はてなブログアフィリエイトも「クリック課金型広告(グーグルアドセンス)」も可能なブログサービスとして人気です。

MEMO
ですので初心者の方はこちらを選ぶ方も多いようですが、実は「クリック課金型広告(グーグルアドセンス)」を併用する場合は有料プラン(月額1,000円~/2年コースなら600円~)の方に入らなければ使うことができませんのでご注意くださいね。

はてなブログのメリットは、検索エンジン(SEO)にも強く、設定がワードプレスよりも簡単だということ。はてなブログ上のテンプレートが用意されているので、ドメインを取得したり、サーバーを自分で借りる必要もなく、設定も簡単なので主婦や初心者に方にも人気です。

一方で、カスタマイズがしにくく、広告の挿入位置も限られてしまうこと、はてなブログの広告も自動的に並列されてしまうので、ワードプレスよりも広告収入が上がりにくいデメリットもあります。

何より、一生懸命作り込んだ記事も、すべては【はてなブログのコンテンツ】となってしまうので、運営側の都合で削除されたり、終了してしまったりというリスクもあります。資産サイトにはしにくいですよね。

ですので、最初の設定はやや面倒ですが、どうせ有料ならワードプレスで(ドメイン代:年間約1,000円/サーバー代:月額1,000円程度)作り上げていく方がおすすめです。

 

日記ブログと稼ぐブログはちがう!

 

 

初心者の方、アメブロなどを活用されていた主婦の方に、多く見られる間違いがあります。それは記事が「日記調になってしまいがち」、ということです。

「今日は〇〇に行きました」「きゃ~、〇〇!」「やっぱ〇〇最高!」「〇〇美味しかった!」といった、SNSの延長で個人が発信するメッセージをそのまま記事にしている方がいますが、稼げるブログ記事というのは全く違うものです。

あくまで読者さんは何か疑問に感じていることを検索してあなたのサイトに【答え】や【有益な情報】をもとめてやってきています。

ですので、見知らぬ個人の単なる感想やコメントを見させられても、すぐにページを離脱してしまうため、広告収入も上がりませんし、検索エンジン的にもページ滞在時間の短いサイトは低評価にされてしまいます。

ですので、

  • 読者が知りたい内容を代わりに調べてあげて記事コンテンツにしてあげたり、
  • お悩み系のキーワードであればしっかり解決策を提示してあげる

ことが必要です。

 

主婦がブログ&アフィリエイトで稼ぐ短期ルートはどれ?初心者~難易度別に解説!まとめ

 

 

今日は主婦や初心者の方がアフィリエイトに挑戦するならどれが良いのか、について、私自身の経験からもお話させていただきました。

結論からいうと、まずは「自己アフィリエイト」をやって①アフィリエイトで稼ぐ体験と②数万円の軍資金を得て欲しいと思います。

そのあとは、初心者には断然「トレンドアフィリエイト」をおすすめします。ここで①ライティングの基本や②SEOの知識、③モノの売り方など、ブログの基本はほぼ学ぶことができます。しかも自分の得意パターンやジャンルを見つければその後いくらでも他のアフィリエイトにも応用できます。

トレンドアフィリエイトに挑戦してからブログアフィリエイトやサイトアフィリエイトに挑戦しても遅くありません!

また、アフィリエイトの種類以外にも【主婦や初心者が陥り勝ちなブログの失敗談(ジャンル、書き方)】などもお伝えしましたね。

どのアフィリエイトを選ぶのか、決めるのはあなたです!

ですが、初心者からでも短期ルートで成功したいならば、まずは「トレンドアフィリエイト」でブログの基礎と成功体験を積むのが【最も実現可能性の高い】方法だとお伝えして終わりにしたいと思います。

 

■こんな記事も読まれています!

⇒トレンドアフィリエイトの稼ぎ方[2020決定版] 初心者~疑問不安も丸わかり!

⇒子育て主婦が自宅で月5万稼ぐのは意外と簡単?安全な仕事おすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です